たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

仕事の事

高校を卒業してからずっと同じ会社で働いてます。

地元の中小企業で製造業です。

もう、20年以上勤めてます。

 

入社した当時は年間休日が90日前後だったような…

残業も多い人では100時間超えとかありました。

僕はそこまではいかなかったけど、それでも多い時には70時間とか残業してました。

結構ブラックですね^_^

 

収入ですが昔の年収は覚えて無いですけど、ここ数年は、自分の歳の平均年収より若干低いぐらいかな。

 

まあ、そんな年収で子供も2人いるので本来ならカツカツな生活を送らなければならないんでしょうが、幸いにもヨメが正社員で結構稼いでくれるためそこそこ余裕ある生活が送れてます。

 

しかしまあ、14時間とか働いてコンビニ飯とか泣きたくなる。