たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

夜勤

僕の勤めている会社なんですが不定期に夜勤があります。

12時間2交代制で工場での作業なのでとても辛い。

 

中小企業のため社員食堂とかは無し。昼勤務の時は仕出し弁当を注文出来るシステムがあるんだけど、夜勤時は無し、そのためコンビニ弁当や自宅から弁当を用意して食べてます。

 

普通、工場の夜勤って手当てが付いて良い賃金が貰えると思うんだけど、僕の会社は本当に僅かばかりの手当てが支給されるだけで全然良くないです。(TT)

そんなで皆、あまり夜勤をやりたがらないので、夜勤頼まれたら断りきれない一部の人だけが夜勤になり(シフト等無い、上司の気まぐれ?)ヒドイ差別的な状況になってます。(T-T)

 

今年は特に夜勤が多くメンタルも肉体も疲れてるんですね。 それに加えて酒を飲んだりしてストレス発散してたからアルコールによるメンタルの落ち込み身体のだるさでダブルパンチですわ。

まあ、そういうのもあるから禁酒も始めたんだけど

 

夜勤の最終日は豪華な夜勤飯を食うことが多いです。夜勤最終日の楽しみですね^_^

豪華な?夜勤飯↓

f:id:kakitanbo:20190906231637j:image