たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

投資とか

あ〜疲れた。

今日は4時間半残業したわ。今月の残業70時間超えたんだけど…工場で現場でやぞ。

ホントにウチの会社は残業ばかりで嫌になるわ。

入社して20年以上経つけど残業ばかりの記憶しかないわ。

 

仕事はそれほど嫌では無いんだけど、あまりに拘束時間が長いため本当に会社嫌なんだよな。

で、嫌だ嫌だと言ってるだけでは何も変わらないから13年ぐらい前から株式投資をしています。

大儲けできたら会社辞めれんかなと思って。

 

始めたキッカケは図書館で借りた 金持ち父さんって本だったと思う。家や車は資産ではなくキャッシュを生んでくれる不動産や株式などが資産だというような内容だったと記憶してます。

 

初めて買った株はハザマだったかな?

今は安藤ハザマに変わってると思うけど2万円ぐらいでドキドキしながら購入した。(スロットで10万負けるのは平気なのに…)

 

まあ、それなりに投資歴は長いかもだけど全然勉強してないため余り儲かってないです。(これから大儲けする予定)なんやかんやで今は米国株がメインになっててSPYとVWOあと米国株個別、国内個別って感じです。フルインベストメントとか出来ないんで会社を辞める予定はまだまだ先かな。  

残業代稼いだので豪華な飯にしたった↓ かつやね。

f:id:kakitanbo:20190919232456j:image