たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

強迫観念 禁酒

疲れた…今日も4時間残業だったよ。汗と埃と鼻水にまみれてお金稼いできたよ…。

世間じゃ3連休なんかもしれなけど俺は明日も出勤なんだよなぁ。

そんな時はHELLSINGのウォルターのセリフを頭の中で喋ってます。

納得してこのザマになったはずだ!!  って。

 

強迫観念を患っている人なら分かるかもだけど、

仕事中に不安になる、不安打ち消す行為のコンボで仕事が中々進まないんだよなあ。

製造業で現場なんだけどラインで無いため、他人にあまり気を使わず自分のペースで

仕事を進めれるため助かってるけど,ラインとかの仕事だと解雇されてるだろうなぁと思います。その点は会社に感謝。

残業多いのも強迫行為による部分もあるしね。

 

ここ連日の残業で少し疲れが溜まったのか今日の飲酒欲求はきつかったよ(><)

LINE Payの吉野家クーポンがあったから

吉野家で牛丼食って飲酒欲求抑えた^_^

何つーか、酒飲んだ次の日のダルさ&強迫行為の

コンボの事考えたら我慢できたわ。

強迫行為はマジで辛いからな、何やってんだ俺とかになるし人に見られないように気をつけて強迫行為行うからな、メンタルもすり減るんだわ。

 

話変わって今日はウェルシアでお得に買い物できる日だったので色々買ってきた。Tポイントで購入すれば普段の1.5倍購入出来る。戦利品↓f:id:kakitanbo:20190920224016j:image

飲酒欲求に打ち勝った牛丼並盛Bセット

LINE Payのクーポン使用にて330円だった↓f:id:kakitanbo:20190920224138j:image