たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

お金持ちになりたい

2日酔いだ…アタマイタイ 昨日は週末の解放感と日々の残業のストレスのせいで飲み過ぎてしまった

なんかアレだよね、不毛だわ。

お金欲しいから残業やる、残業のストレスで酒飲む

酒やツマミで結構お金かかる、で残業して稼ぐかって感じで、なんだかなぁと思うよ。

 

もう10年近くロト6を購入してるんだけど最高でも4等しか当選した事ない。まあ買ってる金額も少ないしね。勿論宝クジがリターン悪いこともわかってるよ。5割くらい戻る計算なんだっけ?

でもなあ毎回抽選日に高額当選すれば会社辞めれるとか思うと買っちゃうんだよな。

億以上が当選したら、米国株高配当ETFと国内個別高配当を当選金の半分くらい買うよ。そういう想像するだけでも楽しいわ。

 

高校卒業してからずっと働いて、結婚してからも夫婦2人でフルタイムで働いてて、でもアッパーマスにも届かなくって…もう40過ぎたけど只々賃金労働の日々をこれからも過ごすのかなあと考えるとロト6とか買うわな。

 

株式投資でお金持ちになれればいいんだろうけど

基本的にビビりなので少額分散投資を心掛けてる。だからリターンは期待出来んでな。でも去年の年末みたいにダウが暴落したらSPXLを購入するよ。まあそんな大した金額は出せないけど。個別株を集中投資してる人は尊敬できるわ。多分その会社の事をすっごく調べて投資してるんだろうな。

 

今日は美味しい和食のお店に昼飯食べに行ったけど激混みだったため諦めて近くの中華料理屋で食べてきた。麺料理にしてまあまあ美味しかった。

色々なメニューのあるお店だからスープとかは業務用とかなんだろうな、わからんけど。

f:id:kakitanbo:20190922153121j:image