たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

純金積立とWealthNavi

少し前に現在のポートフォリオを書いたけど一部分省いてた。

ので追加、純金積立とWealthNaviをやってます。

純金積立を始めたのは何年前だろう?

調べれば分かるんだろうけどめんどいので。

きっかけは…昔騒がれてたあれです。

ハイパーインフレってやつです。

最近ではベネズエラが有名でしょうか。

昔は結構騒がれてましたよね、財政破綻とか預金封鎖とか。今でもなのか?

とにかく円という通貨が暴落するのではないかと心配して純金積立を始めました。

積立金額が少ないため結構な年数経ってますけど、あんま貯まってないw

 

頭が良くないため国の財政のことはわかりません。

結局どうなんでしょうね?まあいいや…いやいいのか?

 

WealthNaviは最近始めました。

1年経ったかな?まだかな?ってぐらい。

手数料が1%も取られるので株クラ?の方々からは評判良くないイメージです。

でもまあ僕は頭も良くないし、運用がAIなので感情的にならず淡々と買い付けてくれるなら、とか思って毎月積み立ててます。

 

運用額は純金積立とWealthNavi合わせて200万少しきるぐらいかな。

 

まあなんにせよロト6頼みだわ。

あ、あと南アランドのポジションも少し。ほんと少額です。

 

酒も自制できんような人間はお金の運用も自制できんに決まっとるんだわwww