たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

栗きんとんとラーメン

 

時間が出来たため中津川まで秋の味覚、栗きんとんを買いに行ってきた。あと、チャーシュー煮汁割りスープが美味しいラーメン屋にも。

 

途中のPAで蕎麦処吉野家を見つけた。

蕎麦牛丼セットに魅力を感じたがラーメンを食う予定のため我慢。

f:id:kakitanbo:20190928182532j:image

恵那で高速から降り、あきん亭でラーメンを食べる。

俺の記憶が確かならここの店のスープはチャーシュー煮汁を湯割りしたのだと思う。

でも俺の記憶は確かで無い可能性がおおいにあるのでアテにならない。

f:id:kakitanbo:20190928182859j:image

 

栗きんとんの有名な中津川すやに到着。

すごく混んでいた。列に並んで待ってたんだけど前の方に並んでたカップルがイチャイチャしてた。

こんな所でイチャつくなよ、と思ったがどうでもいいので考えるのをやめた。

 

f:id:kakitanbo:20190928183400j:image

 

 

帰りに恵那SAに寄った。

f:id:kakitanbo:20190928183522j:image

 

1人で行ったけど楽しかったよ^_^