たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

道の駅グルメ

天気が良かったためドライブがてら道の駅グルメを食べ歩きしてきた。まず始めに道の駅美並へ寄った。名宝フランクが売ってて激しく惹かれるが何故か我慢した。

道の駅の外観のみ↓

f:id:kakitanbo:20191005191326j:image

次に寄ったのは  郡上温泉 宝泉  

ここ、確かドライブインみたいな所も併設してた記憶があったけど今はもうなかった。

温泉で大衆演劇が観れるらしく魅力を感じたが、そこまで時間を割り当てれないので今度来ようと思った。

f:id:kakitanbo:20191005192115j:image

どんどん北上してく。道の駅 古今伝授の郷大和に到着。ここで郡上みそたこ焼きを食べる。支払い時に万札しかなくて申し訳ないと思ったが、支払う直前にPayPay対応に気付きPayPayにて支払った。PayPay70円分のポイントが貰えてお得感満載だったよ。

 

f:id:kakitanbo:20191005192436j:image

 

お値段350円だけどしっかり蛸が入ってた(あたりまえ?)良くも悪くも味噌感が凄かったよ。

f:id:kakitanbo:20191005192445j:image

さらに進んで道の駅白鳥へ。ここら辺は道の駅が多い。石臼引き蕎麦の店で天ザルを食べる。ザルと天ザルの値段が280円しか変わらないため天ザルがお得と判断した。でも差額から考えるとそんなに高いネタは無いだろうなと思った。

蕎麦は薄っすら翠がかって歯ごたえ喉越しも良かった。時期的に新蕎麦なんかな?蕎麦湯は普通のヤツ。流行りのトロトロではなかった。つゆの量が非常に少なかった。

天ぷらは予想通り野菜ばかりだったけど美味かったよ。↓

f:id:kakitanbo:20191005192858j:image

長滝白山神社が近いそうなので御参拝してきた。

f:id:kakitanbo:20191005193031j:image

ずんずん進んでくと懐かしいものを見た。

岐阜はまだまだ頑張ってるぜ。

f:id:kakitanbo:20191005193216j:image

さらに走って道の駅大日岳にて高山ラーメンを食す。

f:id:kakitanbo:20191005193337j:image

高山ラーメンって海苔入ってないイメージなんだけどな。メンマが沢山あった。まあ、道の駅やドライブインの味って感じ。

 

帰ってからスーパーマーケットバ◯ーで刺身値引きを狙ったんだけど時間的に微妙だったので50円値引きの鰹のタタキを購入した。

以上おしまい。楽しかったよ^_^