たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ヤクルトレディの思い出

もう20年以上昔の話です。

成人式の当日に苦労して金貯めて買ったスーツを着て晴れの舞台に出撃すると意気込んでました。

でも当日の式に行く直前にトラブルが発生!

ネクタイの結び方がわからない!

高校は学ランだったし、そのまま中小企業の工場の現場で働いていため、ネクタイなどした事ない!

 

記憶が確かならその時その場に居たのはお母さんとおばあちゃんと俺。とにかく3人で焦ったよ。

 

でもね、女神が現れたんだ。そう…ヤクルトレディさんがよお。玄関で三人であたふたしてる時に集金か配達か忘れたけど、とても若くて(当時19の俺よりは年上だったと思う)綺麗なヤクルトレディさんが偶然にも現れた!

 

ネクタイ結べない3人組の(俺、お母さん、おばあちゃん)困り兼ねたお母さんかおばあちゃんが頼んだか、見兼ねたヤクルトレディが申し出てくれたのか忘れたけど、とにかく綺麗なヤクルトレディが言ってくれたんだよ。

「私結べますよ」 !!

完全な記憶ではないがこんな感じでやり取りがあって、とにかく俺は綺麗なヤクルトレディにネクタイを締めて貰ったんだ。

 

なんかもう照れるしヤクルトレディとの距離も近いしいい匂いだしホントに幸せだったよ。今思い出しても幸せな記憶だよ。あの時のヤクルトレディさんありがとう😊

 

今現在ヤクルトを取ってるけど配達して貰ってるヤクルトレディさんを見た事無いんだよな。

一度会ってみたい^_^

ランキング参加してます。

クリック応援お願いします。

f:id:kakitanbo:20191008232317j:image