たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

仕事行きたくない どん兵衛ガチ豚ニンニクマシマシ

昨晩はエチゾラムとベルソムラを飲んで就寝した。

薬を飲んで寝ても熟睡感は得られなかった。

最近は目が覚めるた時にいつも歯をくいしばっている。肉体的な疲れからか精神的な疲れか今日はとにかく仕事行きたくなかった。

 

でもメンタル弱いため色んな事考えて(急に休むと会社に申し訳ないかなとか、次の日行きにくいかなとか)今日は出勤した。←そもそもこんな考えが間違ってる、上の人達からしてみれば俺は都合の良い只の労働者なんだから気を使う必要ない。散々搾取されてるんだから。

 

色々と考えたんだけどやはり、昇進や昇級があまり見込めないのならもう、真面目に働く必要無いのではと言う結論になる。つまり、いかにサボって給料を貰うか。その事に尽きる。上司に気付かれない様にサボって微妙にゆっくり仕事して楽させて貰うしか無い。

 

賃金の単価が上がらんのなら労働の負荷を減らすしかない。色々と考えて楽をさせてもらう。

賃金労働者の反撃が始まるよ!

酒飲んでて寝落ちしなければ食う予定です。

f:id:kakitanbo:20191008234044j:image

ニンニクの匂いや味はかなりだけど、スープはあっさり 麺もワシワシって感じだじゃあないよ。