たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

アッパーマスの真実

      f:id:kakitanbo:20191013202852p:plain



 ぼくは、あっぱーますそうをめざしています。(*^^*)

いまは、ますそうですが、おかねもちになっていばりたいです。(*^^)v

f:id:kakitanbo:20191013204127j:plain

なかなかむずかしそうだね

 

     

↑上の画像年度違うけど、まああんま比率変わらんでしょ。

俺さ、住宅ローン組んでんだけどその負債って純金融資産に含むんけ?

住宅ローンなんて普通に組むよな? みんなが、当たり前のように借りるお金なら負債って言わないもんね。

だから住宅ローンはふ、ふ、負債じゃないもんね。

 

はい、違いました。

ええ、違いました。

そうだよ!そうだよ!そうなんだよ!

金融資産とは負債額も含めるとな!!

つまり住宅ローンなどの負債額も含めての純金融資産などで考えなくてはならないのだ!

 

ふー、まあ当たり前だよな。

これによりウチのアッパーマス層到達はかなり先の予定になった。今のペースでいけば10年以上かかる予定。

 

しかしまだチャンスはある。

昨年の年末の暴落時の様な時に、SPXLなどのレバレッジをかけた商品をそれなりの金額をぶっこむとか成長性が高そうな無配グロース株などを主に投資してくとか。

(そんなもん分かれば苦労しない)あと、惚け顔で涎をたらすとか…(現実を見ない)

 

誰かのブログで読んだんだけど、Amazon株などは何百倍にも大化けした銘柄らしい。まあ米国株投資してる方なら知ってるかもだけど。…そんな銘柄見つける自信なんて無いしなあ…

 

やはりロト6 or 惚け顔で涎をたらすとか…ぐらいしか資本主義社会では勝てぬか…(現実を見ない)

 

 

話変わって今日は仕事がお休みです。

週末の連休に1日出勤するので代休をとりました。

自治会の会計業務とか済ませてきた。

いろんな面でご老人の方々をサポートするよ。

でもご老人の方々から文句ばかり言われるよ(自治会ね)

 

松屋で昼食。牛焼肉定食を食べた。^_^

松屋、美味いしメニュー豊富で好きなんだけどウチの近くには無いんだよな(>_<)

ポン酢とバーベキューソースで食べるよ。

サラダはフレンチドレッシングだな。

f:id:kakitanbo:20191010165038j:image