たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

台風対策した

週末に来るだあろう台風19号の対策をした。うちは雨戸が1部屋しか付いていない。

地理的に土砂災害と河川氾濫の心配はないのだが強風によるガラス窓の破損などが万が一にも心配される。

 

今日の夕方、野暮用により実家に訪れた際、両親が懐中電灯等を忙しく準備していた。

その時にテレビ大好き両親が、テレビで見た台風対策を色々ご教授してくれた。

色々と教えて貰いました。ウチの様に雨戸がない家は養生テープを張る事により強風によって飛んできたものがガラス窓割って飛散するなどを防止出来るとか、お風呂場に水をためる事とか。

 

 

早速近くのホムセンに行き養生テープを購入。結構売れている感じだった。

f:id:kakitanbo:20191010204151j:image

早速窓に内側から貼ったよ。

数部屋貼ったんだが、かなりのテープが必要だった。

f:id:kakitanbo:20191010204558j:image

どうにか何も問題なしに過ぎて行きますように🙏

この前、被災された地域の方達にこれ以上被害が増えない様に願います🙏