たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

仕事が辛い

仕事が辛い。気分が落ち込む。強烈に嫌で耐えられないって程では無いけど、何となく嫌だ。まあ、皆んなそんな感じで我慢して働いている人が多いのだろうな。 

 

f:id:kakitanbo:20191013194602p:plain

出勤日前夜は部屋のすみでガタガタふるえるよね。

 

これからも毎日決まった時間に出退勤を繰り返し、歳を重ねてく人生なんだろうな。

ロト6の高額でも当選しない限り…

 

それでも余った時間や休日などに、夢中になれる趣味があれば覇気のある日々を過ごせるのかも知れない。でも俺は今の所そんなもん無い。

 

子供が小さな時は子供と遊ぶのは楽しくて、子供の行動を見ているだけで癒されてた。今も少しはそういった事もあるが、やはり子供も友達優先になってきてる。まあ当たり前か。

 

友達がほぼいない俺は、僅かな休息の時間や休日も転がってスマホいじりするのがメインになってくる。まあ仕方ないよね。人間付き合いが苦手で少ない友人達との関係も、高校出てからはなるべく断ってきたから。

 

しかし、暇な時間をずっと転がってスマホいじりというのも虚しいから、これからは1人でも楽しめる事を見つけて色々して見ようと思う。

温泉巡りとかご当地グルメとかなら1人でも全然楽しめるだろう。1人で水族館行くのもいいかもしれない(*^^)v

明日、というか今日は休出だ。

会社に人があまりいないから気が楽だ^_^

休出や夜勤の数少ないメリットだね。