たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ウィーン金貨

金価格がどんどん上昇している。

金価格って不況な時に上がるイメージなんだけど、こんだけ価格が上がるって事は、皆んな不安で金など安全資産を購入してるんかな?

 

実は昔まだ純金積立を始める前に、日本ハイパーインフレ説に煽られて金貨を購入した事がある。

純金積立では手元に現物を即用意できないから。

 

少しずつ買い集めて、もしハイパーインフレが来たらその金貨を使って食料を調達するつもりだった^_^

 

俺をいじめたヤツラ(会社のヤツラ)が価値が下がって殆ど購入力が無くなった現金を握りしめて泣いてる所を、俺が金貨で水や食料、ガソリン等を買い集める図を描いて1人ニヤケてた。

当時、30歳は過ぎてたけどそんな事を真面目に考えてた。

30歳を超えてもそんな事を真面目に考えてた^_^

マジメに考えてた。

さんじゅっさいすぎてもまじめにかんがえてたよ。

 

まあ結局数枚買ってから、面倒なので純金積立に切り替えた。

面倒というのは買える場所が限られてるとか、最低の購入金額でもそれなりの値段がするから定期的に購入するのが難しかったとかです。

 

純金積立は順調に?続いてるけど、当然手元に実物は無いから、もし北斗の拳の世界になったらウィーン金貨で水と食料を調達するんだ^_^

f:id:kakitanbo:20191027155528j:image

今日はジョイフルでランチしたよ。

人手が足りないのかすごい待たされたよ。

飲食店はどこも人手不足なイメージあるな。

 

ビーフカレー食べた。

福神漬け美味しかったよ^_^

f:id:kakitanbo:20191027155639j:image