たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

朝から晩まで働いて半額刺身を狙う人生

残業終えて近所のスーパーに行った。

刺身の半額品を狙ってね。

殆ど無くて狙ってた品はゲット出来なかった。

 

仕方なくスーパーの中をウロウロしてお肉の値引き品等を見て回ったが、これといって買いたい物はなく、イシイの1.5倍チキンハンバーグと発泡酒を購入して帰った。

↓ツマミにも飯にも合うめちゃハンバーグ。

f:id:kakitanbo:20191202233257j:plain

甘いソースがまた美味い!



 

いや、違う。

買いたい物はあるけど値段を気にして買えないだけだ。

一体どうして…どうして俺は小汚い格好でスーパーに寄って値引き品を必死にさがす人生を送る事になったんだろう?

一体どうして…年間休日も少なく残業も多く、給料も安い会社で働く人生になったんだろう?

 

社会が悪い訳でない。

当たり前だ。

若い頃、学生の頃からサボって頑張る事をしなかったからだ。

余程才能に恵まれてる人なら兎も角、どちらかと言えば無能寄りな俺がサボって過ごした学生時代のツケなんだ。

 

でもまだ諦めません。

勝つまでは。

 

あ、あとブチこと、BTIから配当頂いた^_^

今月は色々配当きて嬉しい^_^

貰った配当で何を購入しようか考え中。