たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

会社の飲み会 無駄!無駄!無駄ーっ!

今日は会社の飲み会だった。

家で一人でゆっくりと飲むのが好きだから、会社の飲み会では酒を飲まなかった。

 

十数人の集まりだったんだけど、やはり皆と打ち解けて会話とかが出来ない。

なのでつまらない。

 

本当に飲み会とかで人の話に相槌うってニコニコしてるだけの時間とかって無駄だわ。

つーか、その飲み会とか断れない自分が情けない。

 

仕事を辞めて別の地域とかに住みたい。

家族以外の今ある人間関係とか捨ててね。

頑張って節約して、定年後再雇用とかして貰わなくても良いくらいの資産を築いて知り合いとかいない街で暮らせるように頑張ろう。

 

飲み会のためスーパー寄らずコンビニにて発泡酒等購入。

節約出来とらんやん。

うへー^_^