たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

新蕎麦を食べる

和蕎庵という有名な蕎麦屋で新蕎麦食べた。

嫁は山かけそばの温かいの子供は天ざるで、俺は出来る限り安いメニューにしようと思いもりそばを頼んだんだ。

しかし、店員さんが新蕎麦の十割そばのもりがあると言うのでお値段千円オーバーになる新蕎麦の十割そばにした。

 

でもなあ、俺あんまり蕎麦の香りとかわからんのやな。

結局、蕎麦つゆタプタプつけて食べたよ。

蕎麦つゆも蕎麦湯も美味かったよ。

でも、新蕎麦ならではの香りとかはわからんのやな。

アレルギー性鼻炎でナザール依存だからかもしれない。

f:id:kakitanbo:20191211224027j:plain

蕎麦の香りがわからん 鼻炎のためか 


 

しかしこのお店メニューも豊富で季節の食材も取り入れたメニューも多く何回か色んなの頼んだがどれも結構うまんだな。

セットメニューも豊富にあり皆に受ける店なのではないだろうか?

おススメです。