たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

人生の情熱がない あと味噌ラーメン食べた

中学生の頃は漫画家になりたくて、毎日絵を描いたり漫画のストーリーを考えたり、それなりに情熱を持って過ごして楽しかった。

 

高校生の頃はパチプロになろうと毎日色んな攻略雑誌を読んだり、お店で釘読みしたり楽しく夢を持って過ごした。

 

社会人になって格ゲーにハマった。

誰よりも強くなりたくて色々努力した。

熱かった。

 

俺は40過ぎなんだけど、今は何も情熱を持ってする事とか無いんだよなあ。

皆んなそんなもんなのかな^_^

つまらんなあ。

老後を心配して株式の購入や貯蓄に励んで週末の僅かな休みで身体を癒して…

物欲も無くなってきたし、誰かと酒を飲みたいとか、そういった欲求も無くなってきた。

1人で家でネット見ながら酒飲む方が楽しいしな。

 

ただし、食は生きて行く上で必要な事だから美味しいは楽しい?

味噌ラーメン食べた^_^

f:id:kakitanbo:20191214144929j:image 

とても美味しいお店なのですが、風邪気味のためか味が薄く感じました。

体調の良い時に食べたいな。