たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

工場夜勤の12時間交代

キツイ>_<

工場夜勤で12時間2交代って本当に身も心も削って金に換えてるって感じ。

自宅の環境にもよるのだろうけど、グッスリとは寝れんし、これまた働いている会社にもよるのだろうけど社食とか無いと夜勤飯の栄養が偏っちゃう。

 

吹出物や抜け毛にも悩まされるし、昼勤務に戻る時も調整に苦労する。

余程、手当とかが良く無いと割りに合わないと思う。

勿論、俺が働いている会社は手当が少ないのでやらない方がいいんだけど。

まあ、夜勤だと働いてる人が少なく気が楽って言うメリットはある。

 

夜勤飯を買いにコンビニに行ったら、店員さんが結構歳の方で疲れてる感じだった。

店員さんも戦っているのだろう。

社会の理不尽とwww

f:id:kakitanbo:20191219022355j:image

今日は出勤前にドラッグストアに寄る時間があったのでトロピカーナマルチビタミンと菓子パンを購入して来た。

コンビニより安いので少しは節約になったかな?

 

兎に角、もし工場夜勤を考えてる人がいるなら、それ相応の覚悟を持って行動した方がいいと思う。

俺の会社は手当がアレだけど、本来ならそれなりに夜勤手当が出てそれなりの賃金が貰えるハズ。

ただし、身体や精神への負担はキツイ。

 

まあ夜型で、夜勤に向いている人とかいるかもしれんで、一概に言えんけどね。