たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

メンタル落ち気味

最近メンタル落ち気味です。

夜勤などの影響か残業ばかりの日々の影響か、それともアルコールの影響でなるのかはわかりませんが、とにかく気持ちが沈みがちです。

 

思えば高校出てからずっと働き詰めだった気がします。

入社した当初から休日は少なく残業ばかりの生活でした。

最近よく思うのは、仕事についてはもう少し手を抜いて趣味や家族との時間を沢山取るべきではないのだろうか、と考えます。

 

しかし、子供もある程度大きくなって親より友達と遊ぶのが楽しいらしく、あまり付き合ってくれません。

趣味…も特にこれといって熱中出来るような事は無いし、いざ時間が出来ても持て余してしまうかもしれません。

なんだかなあと思います。

 

今日はクリスマスイブなんですね。

だから特別…では無いのですが、吉野家で牛丼特盛と玉子、おしんこを食べました。

いつも特盛の場合はサイドメニューを付けないか、付けても一品ですがたまには贅沢します。

美味しかったです^_^

f:id:kakitanbo:20191224214733j:image