たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

六時間残業してビックマック買って帰る

今日は午後11時まで残業でした。

工場の現場なので基本は立ち仕事です。

疲れました^_^

 

田舎のため、この時間まで働くと営業している飲食店が限られてきます。

限られた飲食店の中で悩みましたが今日はマクドナルドにしました。

ビックマック単品とスプライトのSサイズ、490円です。

f:id:kakitanbo:20191226000817j:image

店員さんは中年女性の方が何名か働いてました。

皆、遅くまで働いているんだなあと思いました。

美味しかったです^_^

f:id:kakitanbo:20191226001045j:image

しかしながら、一度きりの人生をここまで働き詰めるのも馬鹿馬鹿しいと最近考えます。

かと言って、40過ぎの高卒でこれといったスキルも無いため転職も厳しいでしょう。

現実逃避しながら我慢して勤めるしか無いかなあ。

あるいはロト6が高額当選すれば…。

 

そういえば、氷河期の方を対象に国家公務員の中途採用を拡大するとかニュースに出てました。

氷河期世代で、実力もあるのに辛酸なめるような思いをしてきた方とか採用されると良いですね。

 

エチゾラム飲んで寝ます^_^