たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

今日から休みだが気分落ち気味

昨日で仕事納めでして、今日から年末年始の休暇に入りました。

源泉徴収票を貰ったのですが、今年は残業や夜勤勤務が多かったため、記憶してる限りでは今までで1番収入が多いと思います。

 

しかし一度きりの人生、その大部分を会社での労働で過ごし、自分の時間を金に変えてると考えると色々と思ってしまう事があります。

 

行きたい所や、やりたい事は沢山あるのですが、仕事は休みも少なく労働時間も長いため中々時間も取れません。

加えて仕事のストレスでお酒を飲む事が多く、週末などは酒の影響で体調不良で行動的になれません。

 

お酒を飲む人はメンタルが壊れやすいのでしょうか?

よく断酒や禁酒のブログを読むのですが結構な確率でメンタルが落ちてる方が多い様な気がします。

皆さん、仕事のストレスからお酒を飲んでメンタルやられてって感じなんでしょうか?

だとしたら本当にやりきれませんね。

 

美味しい物を食べる事は手っ取り早く幸せを感じられるのでご飯ぐらいは好きな物を食べようと思います。

ココイチにてチーズカレーを食べました。

カキフライ2個トッピング、、

美味しかったです^_^

f:id:kakitanbo:20191229122439j:image