たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

1つの会社で勤め続ける?

僕は高校卒業して就職してからずっと同じ会社に勤めてます。

ずっと親に転職はダメな事だと言われ続け、周りの人からも長く同じ会社に勤めるのは大変だけど素晴らしい事だと褒めて貰った事も何度かあります。

 

でも違うよね、チャンスがあってより良い労働環境や自分が満足出来るなら転職は良い事だよね。

僕も何度も転職しようと思った事があったがどうしても一歩踏み出せなかった。

 

転職したとして、新しい職場での人間関係の構築や、労働環境の違いを想像するとどうしても転職に踏み切れなかった。

思うに自分という人間はとにかく変化に対して過敏に怯えるタイプなんだろう。

だからいつも自分が慣れた行動しかしない。

したくない。

何かを変えようと思った時にリスクから考え躊躇し変化させる事をヤメてしまう。

 

今までに行った事のある場所、食べた事のある味、買った事のあるメーカーで決めてしまう事が多々ある。

それも悪くは無いのだろうが、やはりそういった行動ばかりだと良くも悪くも今後も劇的に楽しい人生を過ごすのは難しいのではと考えるため、これからは敢えて自分の定番を外すって選択肢を取り入れていこうと思います。

 

今日は一刻堂のネギ味噌ラーメンを食べました^_^

f:id:kakitanbo:20200104202804j:image