たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

がら空きなのに隣に座る人

今週の夜勤が終わったため、リフレッシュしようとスーパー銭湯に行ってきました。

その前に松屋で夜勤明け飯を食べました。

クーポン使用で590円です。

f:id:kakitanbo:20200110201356j:image

飯を食べ終わりスーパー銭湯に行ったんだけど、やはり平日のため結構空いてました^_^

天気が良く清々しい気分で入店です。f:id:kakitanbo:20200110201551j:image

色んなお風呂に入って堪能しました。

いつも混んでる炭酸泉も今日は空いていて居心地良く長湯させて頂きました。

露天にも入ったのですが、寒いけどまたそれが良くとても癒されました。

 

さて、お風呂を上がりにがら空きの休憩所で個別ソファーに持たれて無料の漫画よんだり寝てたり至福な時を過ごしていたのですがそれも束の間、高齢な男性が僕の隣に座りました。

この男性がやたら咳払いとか痰を切る音を立ててきます。

 

ウトウトしてたので周りの状況を把握しず、まあ僕の隣に座るって事は休憩所も混んできて他に座る所もあまり無いのだろうなと思って特には気にしませんでした。

 

しかし、余りに隣の男性の奏でる痰を切る音が気になり、もう帰ろうと思って立ち上がり周りを見渡したら…殆どソファー席空いとるやんけ!

はぁー?ってなりましたわ。

何でわざわざ僕の隣に座るかなあ。

肘掛けとかも隣接してるし、お互いに肘掛に腕を乗せて休憩すれば肘が触れ合うような距離なのに!

 

まあ、かなり高齢な方なのであんま気にならんのやろうな。

僕が席を替えて、また休憩しようかと思ったけどやめて帰りました。

帰りに来来亭で味玉ラーメン食べて帰りました。

f:id:kakitanbo:20200110203504j:image

バイト?の男の子と女の子が仲良く雑談しながら働いていて、楽しそうだなぁと思いました。

 

関係ないけどNYダウどこまで上がるんだろうな?

SPYを購入したいのだけれど、中々躊躇してしまって買い辛いんだわ。