たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

強迫観念症 

僕はずっと前から強迫観念症を患ってます。

家族にも強迫行為を強要する時もあり、ケンカが絶えない時もありました。

今も家族に強迫観念によるこだわりで迷惑かけてしまう事もあります。

 

一時期、余りにも家族に強迫行為の巻き込みが酷かったため、メンタルクリニックに通い治そうとしました。

 

メンタルクリニックでの治療?は医師の診察受けてから心理カウンセラー?と色々なお話をして段々こだわりを無くしていくような感じだったと思います。

 

数ヶ月通ったのですが、どうにも心理カウンセラーの人が僕の事を小馬鹿にしてくるので参ってしまい通院をやめました。

 

カウンセラーの人に面談で色んな事を話すのですが、やはり言いたく無い事もあります。

それでも治療の為と思い言いづらい事や、悩みを話すと小馬鹿にした様に笑います。

 

僕はあまり人を恨むタイプでは無いのですが、未だにその人の事は少し恨んでます。

もし、僕がとんでもなくお金持ちになったら微妙な嫌がらせをしてやりたい程です。

 

で、結局それからも騙し騙し強迫観念と付き合ってきたのですが、やはり子供も大きくなってきたし、流石に、このままこだわりを家族に押し付けているた家族全体がおかしくなってしまう。

 

だから治したい。

以前通っていたメンタルクリニックで指導されてた事は、とにかく強迫行為を行わない。

あえて不安になる事をして強迫行為を行わない等、指導されてました。

とりあえず、以上の事を意識して生活してみます。

 

本当はクリニックに通いたいのですが、田舎のためそういった病気を診てくれる病院が限られてしまうため出来れば自分で何とかしたい。

 

夜勤飯↓ マルチビタミンは車に置き忘れたため後で飲む予定。

f:id:kakitanbo:20200206023535j:image