たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

天地無用

好きなアニメに天地無用と言う作品がある。

シリーズで何作品かあり詳しくは把握してないが、1番最初の作品はOVA(オリジナルビデオアニメ)だったと思う。

 

俺が好きだったのはTV版の1番最初の作品で、とてもテンポが良くキャラクターの個性もバランスよくて大好きだった。

 

俺の住んでる地方では、日曜日の夜に放送されてたと思うんだけど、このアニメを見る事により多少は次の日からの仕事の嫌さを軽減出来たと思う。

とにかく印象に残ってるのは最終回で、素晴らしく良い終わり方だった。

 

月日は流れてTV版天地無用の続編が放送される事になった。

コレがまあ俺的にはハズレで全然楽しめなかったんだよ。

 

しかし、アニメの内容は面白く無くて残念なんだけど、オープニングの歌がとても良くて記憶に残ってる。

 

山本リンダさんの歌で 夢はどこへいった って曲で歌詞も音楽のリズムも良くて好きだった。

 

確か歌い出しが、

誰かがミサイル飛ばして全てが終わる日を心待ちにしてるような気分はなんだろう

って感じだったと思う。

 

本当それ。

誰かがミサイル飛ばして全て終わらしてほしい。

 

クソみたいに残業やらされ、安い夜勤手当で搾取され続けるのなんて嫌だわ。

夜勤手当もっと欲しい。 

まあ、ケチな経営者なので無理やろな。

 

松屋でカルビ焼肉定食食べた。

PayPayのキャンペーンで40%戻ってくるから。f:id:kakitanbo:20200223183148j:image