たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

子供が熱出した

小学生の子供が今朝から発熱した。

ウチは夫婦共働きだから、どうにかして誰かが面倒見ないといけない。

 

嫁が午前中に会議があるので、午前だけ俺に子供の面倒を見てもらえないかと頼まれたが、どうしても仕事の予定が厳しく良い返事を言えなかった。

 

結局近所に住んでる俺の親に、午前中だけ子供を見てもらうように頼めたので良かったんだが、本当に自分が情け無い。

収入も嫁より少なく、子供が病気の時も休めない。(いつもは嫁と交代で休めるが、今回は人が足りないため休むのが厳しかった)

情け無くて申し訳ない。

 

社長や課長に現状を話して恨みの言葉を投げかけたい。

 

いや、それよりも家族に申し訳ない。

だからせめて家の中ではニコニコして迷惑かけない様にしよう。

何かあってもイライラして怒ったりしない様に気を付けよう。

 

午後10時まで残業した^_^

疲れたよ。

かつやで飯にした。

f:id:kakitanbo:20200227232105j:image