たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ただ働きマン

今日、土曜日は出勤日だったんだけど休んだ。

有給を使わずにね。

有給を使用して休む予定だったんだけど、どうしても仕事の予定が消化できそうに無くて、昨日無理して深夜まで残業してこなした。

 

8時間半の残業ね。

で、その8時間半の残業を今日の出勤時間にした。

有給使用していれば8時間半の残業代貰えたんだが、先月の残業が多すぎるため今月は余り残業出来ない。

そのため有給を使用して昨日の8時間半を残業にしてしまうと、今月も残業時間が多くなりすぎてしまう。

だから昨日は賃金の発生しない残業を8時間半もしたのさ。

 

お茶とオニギリと栄養ドリンクは会社から頂いたがやっとれん。

 

このうらみはらさでおくべきか^_^

 

今日の昼飯。

家系ラーメン食べた。

海苔増しでスープに海苔浸してご飯巻いて食べた^_^

f:id:kakitanbo:20200229171836j:image