たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

色々と考える

仕事が嫌で辞めたい。

しかし、俺はまだ未成年の子供2人を養ってるし、住宅ローンもまだそれなりの金額が残っている。

辞めれない。

 

今の俺のスペックで、現在の年収をキープ出来る転職はほぼ無理だろう。

やはり現在の仕事を続けるのが無難だろう。

でも、辛くて嫌になる時ばかりなんだよ。

寝ても、仕事の事が夢に出てくるしさ。

 

皆が皆、そうとは思えんがやはり大部分の子育て世代の方達は、会社嫌でも逃げるに逃げれん状態で頑張ってるんやろうな。

兎に角、教育資金が掛かりすぎる。

そら少子化止まらんわ。

 

こうやって歳を重ねて行くのだろうな。

それにしても、俺の世代は年金制度も現在の様には行かないだろうから大変やわ。

一体幾つまで働かなあかんのやろう。

 

夜勤飯↓ 夜勤もなるべくこなして金稼がんと^_^

f:id:kakitanbo:20200408020740j:image