たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

コロナ

コロナウィルス…。

昨日の夜勤明けにふと思った。

今、この現状って夢なんではないだろうかと。

 

だってさ、学校が休校で世界的にロックダウンや、日本では強制では無い?けど外出や不要な地域の移動を控えるよう要請が出たり。

 

色んなお店が営業を自粛したり、経済の停滞により倒産する企業が増えたりとかして…。

にわかに現実として受けいれ辛いのか、夢なんじゃって思ってしまうよ。

 

しかし、夢では無い。

現実なんだ。

…今後の事を真面目に考えないと。

 

経済とかあまり詳しく無いので間違えてるかもだけど、今、世界的に金融緩和?とかでお金を供給しまくってる。

これだけ各国がお金を供給しまくれば貨幣の価値は下がってインフレになるのでは無いだろうか?

 

もしその様なら、資産を現金以外の資産に今まで以上にシフトさせるべきなのでは、とも思うし、そもそも世界のルールが何らかの形で変わってしまうのでとも不安になる。

まあ、色々な情報を得ながら考えて動いて行こうと思います。

 

今朝で今週の勤務は終了でした。

お昼に王将でご飯を食べた。

コロナ対策でカウンターも1席ずつ空けてあったよ。

f:id:kakitanbo:20200424222826j:image