たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

適当に頑張ろう。

毎日毎日、嫌だ嫌だと会社に通勤して二十数年。

残業バリバリで有給もあまり取得できず、年間休日だって、ここ数年こそ100日超えるようになったが、昔は90日ぐらいだった年も多かった。

 

生まれてから最終学歴である高校を出るまでの年月より、今の会社で働いている年月の方が長い。

俺の年代が何歳から年金が満額受給できるかはわからないけれど、少なくも65歳以降であるとは思う。

 

って事は、これからも長い年月を嫌だ嫌だと思いながら会社に通勤するって事だよね?

うへー(>_<)

嫌だなー。

 

しかし、住宅ローンもあるし、子供の教育費もまだかかる故に辞めるわけにはいかん。

たださ、もう少し楽に仕事しても良いかなと思う。

有給もこれからは沢山使用したいし、残業も少なくしていこうと思う。

上司にさ、イヤミを言われたって気にしないようにする。

簡単には解雇できんやろう。

 

最近、メンタルが参ってきて自分なりに考えた結果以上のようにして行こうと思う。

まあ、勿論会社には、就職氷河期の時に、どこも雇ってくれないなか拾って貰った恩もあるので、それなりには頑張るけど。

 

自分の人生だから少しでも楽しまないとね。

f:id:kakitanbo:20200604082712j:image

 

夜勤明け飯にセブンのスープカレーを食べたんだけど無茶辛かったよ。

美味しかったですけど。