たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

休日は日曜日のみでした

ガッツリ、週に6日も働かされて休日は1日のみ。

唯一土曜日の夜にYouTubeを観て気と身体を休めたよ。

まあ、酒飲んでしまったから身体は休まって無いかもしれませんが…。

 

もう四十代の半ばだし、今までずっと働き詰めだったから今後は人生を楽しむ、そう考えて日曜日のみの休日を行動しました。

 

午前中は掃除をして過ごした。

掃除はQOLを上げるから。

 

午後からは吉野家で限定発売の牛タン麦トロ御膳を食べてからペットショップに行って動物等を見てきた。

牛タン麦トロ御膳…色々な意見があるだろうが、牛丼チェーン店でこんなに美味しい物が食べられるなんて少し感動です。

ペットショップは犬猫が殆ど契約済みでいなかったよ。

やはり現代人はメンタルをやられてるから、ペットに癒しを求めてるのかもしれない。

f:id:kakitanbo:20200621184702j:image

それから重要文化財のあるお寺にお参りしてきた。

荘厳な感じの建物があり人が居なかったため異世界の様な感じがして非日常を感じた。

本当、凄く非日常をかんじたよ。

参拝客が居なかったのも大きな理由だろうけど、天気というか、気候やその他色々な理由があって心に残ってる。

写真撮影がダメだから雰囲気は伝えられないけど、兎に角新鮮だった。

 

今日はほぼ一人で行動したよ。

家族も予定あるし、友達もほぼ居ないからね。

帰ってから色んな雑用をこなし現在にいたる。

そして明日からの仕事の嫌さに震えて過ごす。