たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

大河ドラマ クイズラリーの旅

心の病み具合が酷いため、無理にでも充実した休日にしたかった。

 

何かやりたい事を作って、それを実行してくのが一番良いかなと思い、地元のローカルテレビで宣伝してた大河ドラマクイズラリーに挑戦する事にした。

 

日曜日の朝、クイズラリーの決行をすべく早く起きる予定だったんだけど、昨日は大量の酒を飲んだためかなり遅くまで寝てた。

そのため朝ご飯は食べずに、起きてから直ぐに前から気になってたあみやき亭のランチに子供達と行ってきた。

ちゃんと自分で焼くお肉だったので大満足のランチでした。

美味かった^_^

f:id:kakitanbo:20200628204710j:image

その後下の子を誘いゲーセンに併設されている釣り堀へ。

1時間で4匹ほど鯉を釣り上げこれまた大満足でした。

f:id:kakitanbo:20200628204836j:image

釣り堀後に、大河ドラマクイズラリーの台紙を手に入れに岐阜公園へ。

子供が昆虫博物館を見たいと言うので昆虫博物館にも寄った。

とても見どころ沢山でよい博物館でした。

ただ、少し入場料が高く感じたかな。

f:id:kakitanbo:20200628205123j:image

f:id:kakitanbo:20200628205146j:image

それから大河ドラマ館前の休憩所でクイズラリーの台紙を貰って、クイズ1問目の

岐阜公園入口の信長像の指が差している方角」

を確認して帰った。

f:id:kakitanbo:20200628205436j:image

f:id:kakitanbo:20200628205646j:image

子供は歩くのに疲れてゲンナリしてた。

f:id:kakitanbo:20200628205505j:image

付き合い賃として1500円のニンテンドーカードを買わされた。

充実した1日でした^_^