たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ヤクルトで喧嘩して泣かされた

昨日の朝に嫁と大喧嘩した。

原因はヤクルト。

 

毎日、1人1本ずつヤクルトを飲めるように購入してるんだけど、(ヤクルトレディーに頼んでる)いつも足りなくなってしまう。

 

多分、誰かが余分に飲んでいるのだろうけどハッキリとはわからない。

 

週に1回届くんだけど足りない場合に次の週の分を飲んでしまうと当然次の週のヤクルトが足りなくなってしまう。

一昨日の夜に、次の週の分で届いたヤクルトを飲もうとしたところ、嫁に注意された。

その場はそれで済んだんだけど、昨日の朝、子供達に

 

「ヤクルトのフライング飲みはダメだぞ、お父さんもお母さんに注意受けたからフライング飲みはしないぞ」

と言ったところ、鬼のような顔をして嫁が

「注意なんてしてないやろ!ただ軽く言っただけだろ!」

と大声で怒鳴られた。

朝だし、鬱な気分だったので泣いてしまった。

40過ぎて嫁に怒鳴られて泣くとは思わんかった。

そしてその夜酒を飲んだ。

今日も飲んでいる。