たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

大河ドラマ クイズラリーの旅2

充実した休日にしたくて大河ドラマのクイズラリーに挑戦した。

場所は山県市、桔梗塚。

クイズの問題は、桔梗橋から光秀の墓とされる桔梗塚までの道のりにある、階段の数は?って問題。

 

桔梗塚のある場所はちゃんと駐車場もあり、それなりに観光?されてるかたも何人かいた。

f:id:kakitanbo:20200802235816j:image

f:id:kakitanbo:20200802235828j:image

f:id:kakitanbo:20200802235848j:image

で、桔梗塚まで階段にのぼりクイズの答えを出して

隣に神社があるのでご参拝してきました。

神社は山の上にあったため少しだけ山登りをしました。

疲れたです。

その後味噌ラーメンを食べて帰りました。

また、夜勤が始まるので夜は漫画喫茶へ行ってきたよ。

楽しかった^_^

でもね、何だか心が寂しいし、色んな事を考えると不安しか湧いてこない。

デパス飲んで落ち着くよ。