たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ハゼ釣り

桑名の赤須賀漁港までハゼ釣りに行ってきた。

あまり早く行くのも辛いので(前日仕事のため)

11時くらいに家を出て1時くらいに山岡家桑名店で昼飯を食べた。

f:id:kakitanbo:20200814220955j:image

その後、赤須賀漁港に移動して釣りをしてきました。

f:id:kakitanbo:20200814221108j:image

f:id:kakitanbo:20200814221119j:image

釣果はハゼ2匹と名前分からん魚3匹でした。

沢山釣れたら家で唐揚げにして食べるつもりだったけど流石に少なすぎたので辞めた。

 

でもね、楽しかったよ。

魚のあたりを待つのも、河の流れをみたり雲の動きを見たり、子供と一緒だったから色々と忙しかったけど、やはりこうしてアウトドアをするのはメンタルに良いな。

楽しかったわ。