たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

節約のためにも禁酒する。

いつもの事だが禁酒しようと思う。

これまたいつもの事だが、今回は禁酒を続けようと思います。

何故なら残業規制されたから。

 

俺の勤めている会社は、年間休日も少なく残業も多い少しブラック気味の会社なんだが、それでも残業代はほぼ払ってくれた(時々払わん時もある)

まあ、でも残業自体をなるべくしないでとの

命令が出たから流石に余り残業は出来ない。

嫁の会社も現在は残業するほど仕事が無いらしいから2人共収入は結構減る事になる。

 

ネット回線や保険の見直しなどで、月々の固定費は少し抑える事は出来た。

もう後は外食や酒を削るのが良いだろうと思う。

それに酒を辞めれば身体も精神も良くなるので

一石二鳥だ。

 

とりあえず今日は節約飯として、カップ蕎麦納豆ご飯定食を食べたよ。

美味かった^_^

f:id:kakitanbo:20200923213316j:image

f:id:kakitanbo:20200923213323j:image