たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ipo初当選と最近食べた物

ipoに初当選しました。 4年以上応募し続けてやっと。 まあ、資金もあまり無いし、証券口座もそこまで沢山開設はしてないので当然か。 銘柄はモイ。 100株だけですが、ちゃんと初値で売り利益も出てよかったです。 各務原のラーメン四万十の特製味噌ラーメン…

第一旭ラーメン 岐阜支店

第一旭ラーメン 岐阜支店に昼ごはんを食べに行きました。 第一旭ラーメンは木曽川店と各務原店(今は閉店) と北方店に行った事があります。 チャーシューが多いのと濃い醤油スープが美味しいラーメン店です。 1時半位に行ったのですが、あいにく席が埋まっ…

イオンのフードコート

平日夜のイオンのフードコートは最高です。 休みの日は人気に溢れて、幸せそうな人で賑わしいのに平日の夜は、人生に疲れてるっぽい人が多いから。 平日深夜のSAに通ずるものがあります。 今日は会社帰りに足を伸ばしてイオンに寄りました。 フードコートで…

各務原 ラーメン四万十

以前から気になっていた四万十ラーメンへ行きました。 このお店の特製ラーメンがおすすめらしいです。 さて、特製ラーメンですが、ベトコンラーメンみたいな感じでとても美味しい。 麺は細麺のちぢれであっさりスープ。 ホクホクの揚げニンニクとシャキシャ…

すき家のニンニクカレー

前から食べたかったすき家のニンニクカレーを食べた。 美味しかった^_^ フライドニンニクが沢山入ってスタミナつきそうな感じ。 カレーのルーは想像以上に美味かった。 サラサラしてて酸味もあり、辛さも程よく思った以上に美味でした。 来週からの仕事も頑…

七宝味噌 清洲城

以前から行きたかった清洲城に行ってきました。 あと、昔にCMでやってた七宝味噌の蔵が近くにあり味噌や特産品を販売しているとの事なので買い物もしてきました。 はじめに寄ったのは七宝味噌の販売所。 そこで味噌や醤油などを購入して近くにあったお蕎麦屋…