たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤前飯と夜勤明け飯

夜勤前飯にセブンイレブンの冷凍チャーハンを食べました。 インスタントの胡麻スープも一緒に飲んだ。 胡麻スープにはワカメが入ってるので先に食べたよ。 よく噛んで食べて血糖値スパイクを防ぐため。 美味しかった^_^ で、夜勤明け飯はセブンイレブンの唐…

夜勤明け 納豆ご飯定食

夜勤明けに納豆ご飯を定食風にして食べた。 美味かった^_^ 納豆ご飯と明太子と天ぷらそば、幸せだぁ。 実は先週の週末にビールを飲みすぎたんだけど、 やはり酒は良くないのかもしれない。 ちょっとした事で嫁と喧嘩になってしまったんだが、酒が入ってるか…

禁酒出来んかった

禁酒できんかった。 悔しい。 そういえば前に禁酒の記録してた時、禁酒ある程度出来てからブログに書こうと決めてた気がする。 今度からは、忘れんかったら禁酒3日ぐらい出来てから記録しようと思う。 酒飲んだ後の飯、

禁酒2日目 セブンイレブンの冷凍パスタにトッピング

禁酒2日目、帰りにセブンイレブンでご飯を買って帰った。 店内でビール買おうか凄く迷ったけど我慢できた。 飲むと明日の仕事辛いだろうなぁと考えて我慢した感じ。 セブンイレブンの冷凍ペペロンチーノに小松菜とじゃこをオリーブオイルで炒めてトッピング…

禁酒1日目 緑のたぬきと納豆ご飯

週末にビール飲み過ぎた^_^ 今日も怠かったし、休みの日も飲んだ次の日は動きが鈍いからまた禁酒してみようと思う。 酒って身体にも良くないし、財布にも優しくないから…。 今日は緑のたぬきと、納豆ご飯と明太子定食を食べた。 美味かった^_^

赤いきつね

画像は撮り忘れたんだけど、今日の昼ごはんに赤いきつねを食べたんだよね。 今まで、どん兵衛ばかりでしかも天ぷら蕎麦を選んでたんだけど、最近よく見るYouTubeの番組で赤いきつねを美味しそうに食べてる動画みたら食べたくなって… で、食べたけど…無茶ウマ…

ホームラン軒

JTから優待が届いたわ。 含み損バリバリだけど嬉しいわ^_^

心がしんどい

連休あけて今日から仕事な訳なのだが、とにかく心がしんどい。 連休中に酒の飲み過ぎも一因だと思う。 酒が原因で鬱っぽいなら酒を止めるべきだな。 とりあえず今日から禁酒しようと思う。 もし仮に飲むにしても500mlを4本までにするべき。 それ以上飲むとブ…

サンサーラ聴きながら天井眺めた

よめと言い合いして悔しかった サンサーラ聴い天井眺めた

ヌートリア?

メダカ飼ってるんだけど、メダカ以外の生き物も共生さへようとちょいとした小川に、魚やらエビやらを取りに行った。 そしたらヌートリア?らしき生き物がいた。 動きは可愛らしかった。 あと、ザリガニとか小魚やエビが少し取れた^_^ 色々考えたけど、メダカ…

ネカフェで1泊

以前から興味があった、快活クラブの鍵付き個室に泊まって来た。 いつか時間が出来たら、ネカフェに泊まりながら旅に出たいので一度ネカフェ宿泊がどんなもんか経験したかったので。 あと、いつもと違う環境で自分の人生を振り返りたかったので^_^ 店内での…