たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の牛丼にネギトッピングした

すき家の牛丼並み盛りを持ち帰りして、家で辛みネギをトッピングして食べました。 牛丼並み盛りで400円、昔と比べたら値上がりしたけれど、このインフレの中このお値段で美味しい牛丼が食べられるのはありがたいです。 事前に美味いだろうと予測してたのです…

ネギラーメンを作った

ネギの千切り?に顆粒の鶏ガラスープ、豆板醤や醤油、砂糖を入れて和えたものを、サッポロ1番しょうゆラーメンにのせたら完成。 ネギは水にさらしてないので辛みが強くて美味かった。 このネギは他のラーメンとかご飯ものにも合いそう。 美味しかった^_^

58円?の油そば

お酒屋さんで特売してた、税込み58円くらいのカップ油そばを購入して食べました。 ネギは家にあるのを入れたんだけど美味かったわ。 調理後の画像しかないため、メーカーや商品名は忘れてしまった。 下の画像は激安スーパーで買った半額寿司とカップ天ぷらそ…

なか卯 カツオのたたき丼と蕎麦セット

気になっていたなか卯のカツオのたたき丼を食べてきました。 カツオの臭みも少なく美味かった^_^ もう少し薬味を多目にして食べるともっと美味いかも。 蕎麦のセットにしたんだけど、なか卯の蕎麦美味かったわ。 満足でした^_^

美濃加茂 ラーメンたか

久々に自分好みのラーメン屋を見つけました^_^ 美濃加茂市のラーメンたか、加茂農林高校のすぐ近くのマンションの一階にテナントで入ってるお店です。 ここのラーメン、味噌と醤油を頂いたのですがとても美味しかったです。 麺がパッつりと歯切れよく食べら…

マルシンハンバーグカレー

マルシンハンバーグカレーを食べましたよ。 美味しかった^_^ カレーもハンバーグもね。 しかし、マルシンハンバーグはフライパンでカリッと焼いたのが好みなので、ハンバーグを楽しむならハンバーグのみのがいいかなぁ。 でも、カレーとマルシンハンバーグの…