たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

天下一品食べて快活クラブで宿泊した

久々に天下一品を食べました。 ポン唐定食、ラーメンコッテリで。 1200円位だったかな、結構値上がりしました。 当然ですね、これだけ物価が上がっていると。 味は言うまでもなく最高でした。 ニンニク薬味とマヨネーズが小皿に乗ってくるのは嬉しい^_^ で、…

CoCo壱の冷凍ポークカレーにセブンイレブンの金のウインナーとチーズをトッピング

かなりの贅沢をした。 CoCo壱の冷凍ポークカレーにチーズ、セブンイレブンの金のウインナーをトッピングして食べる。 言わずもがな激うまでしたよ。 やはり美味しい食事をするのは幸せです さらに贅沢するなら、福神漬けとらっきょうをサイドで欲しいけど、…

すき家の牛丼にネギトッピングした

すき家の牛丼並み盛りを持ち帰りして、家で辛みネギをトッピングして食べました。 牛丼並み盛りで400円、昔と比べたら値上がりしたけれど、このインフレの中このお値段で美味しい牛丼が食べられるのはありがたいです。 事前に美味いだろうと予測してたのです…

ネギラーメンを作った

ネギの千切り?に顆粒の鶏ガラスープ、豆板醤や醤油、砂糖を入れて和えたものを、サッポロ1番しょうゆラーメンにのせたら完成。 ネギは水にさらしてないので辛みが強くて美味かった。 このネギは他のラーメンとかご飯ものにも合いそう。 美味しかった^_^

58円?の油そば

お酒屋さんで特売してた、税込み58円くらいのカップ油そばを購入して食べました。 ネギは家にあるのを入れたんだけど美味かったわ。 調理後の画像しかないため、メーカーや商品名は忘れてしまった。 下の画像は激安スーパーで買った半額寿司とカップ天ぷらそ…

なか卯 カツオのたたき丼と蕎麦セット

気になっていたなか卯のカツオのたたき丼を食べてきました。 カツオの臭みも少なく美味かった^_^ もう少し薬味を多目にして食べるともっと美味いかも。 蕎麦のセットにしたんだけど、なか卯の蕎麦美味かったわ。 満足でした^_^

美濃加茂 ラーメンたか

久々に自分好みのラーメン屋を見つけました^_^ 美濃加茂市のラーメンたか、加茂農林高校のすぐ近くのマンションの一階にテナントで入ってるお店です。 ここのラーメン、味噌と醤油を頂いたのですがとても美味しかったです。 麺がパッつりと歯切れよく食べら…

マルシンハンバーグカレー

マルシンハンバーグカレーを食べましたよ。 美味しかった^_^ カレーもハンバーグもね。 しかし、マルシンハンバーグはフライパンでカリッと焼いたのが好みなので、ハンバーグを楽しむならハンバーグのみのがいいかなぁ。 でも、カレーとマルシンハンバーグの…

代休でプチ旅行

今日は休日出勤の代休を取りまして、日帰り旅行をしました。 行き先は桑名。 多度大社にご参拝してから、以前から行きたかった諸戸水道貯水遺構を観に行きました。 多度大社は本殿が入り口より登った所にあり、静寂な木々に囲まれて、綺麗な小川も側にありと…

かがやくサッポロ一番しょうゆラーメンと卒酒できん

いや〜サッポロ一番醤油ラーメンは美味いわ^_^ 冷凍エノキ入れて食ったら激うまでした 卒酒はあれだけ意気込んでたのに、次の日に酒飲んでしまった それ以降は週に酒を辞めれても1日か2日くらい 何かに付けて飲んでしまう サッポロ一番ラーメンは、気分?に…

卒酒しよう

お酒を卒業しようと思う。 昨日、日曜日の夜にスーパー銭湯に行って、月曜日の仕事の嫌さを軽減しようと考えてだかられど、酒飲みたさに銭湯には行かなかった。 行くなら運転があるから。 結局、今日の朝はダルさと辛さが残っただけで、スーパー銭湯に行けば…

半額寿司とカップ麺

会社帰りにイオンに寄ったらいい感じで寿司コーナーが半額ばかりだった。 海鮮丼も半額だったけれど散々迷ったあげくすしを購入。 家にキムチがあったのを思い出してキムチラーメンと半額寿司で豪華ディナーにしようとカップ麺も購入した。 勿論トップバリュ…

松のや行って南濃の巨石積み堰堤見てきた

久々の更新です。 お盆休みは今日までなのでどこか行きたいなあと思ってました。 色々考えて、行った事はあるけど、また行きたかった南濃の道の駅に行く事に。 そしてさらに、すぐ近くなある文化遺産の南濃の巨石積み堰堤を見に行きました。 まずは腹ごしら…

シャウエッセンと日清焼きそば

少し前にYouTubeの広告でみた、ゴルゴ13の日清とシャウエッセンのコラボ料理を作ったよ。 見た目は美味くなさそうだけど、美味かった^_^ ただ、水分の調節が難しいよね。 少し麺がもっちりしちゃって… 焼きそばはパサパサが好きなんだよなぁ。 でもでもとて…

ニンニクの芽牛丼

すき家のダブルニンニク牛丼は言わずもがな最高なんですが、翌日のオナラが凄いような気がするので今回はニンニクの芽牛丼を食べました。 最高ですよ。 美味かった^_^ あ、あとシャウエッセン日清焼きそばも作った。 とても美しい。 パサパサ焼きそばが好物…

ダブルニンニク牛丼

待ってました。 すき家の夏の名物、ニンニク牛丼を。 確か発売日当日にテイクアウトした気がする。 6.22日だっけ。 去年はカレーもあったような。 ただトッピングすればいいだけか? お味の方なんですが、安定の辛くて美味い。 翌日のオナラも凄い。 美味し…

CoCo壱うんめぇー

久々にCoCo壱のカレーをお店で食べました。 CoCo壱のカレーは大好きなんだけど、CoCo壱の冷凍カレーが有能すぎて、家でCoCo壱の冷凍カレーを食べる事が殆どです。 そうすれば安く済むから。 今日は久々にお店で食べる機会があり食べたんだけど、やっぱいーわ…

めんりゅう

岐阜市にあるラーメンめんりゅうにお昼を食べに行きました。 このお店、色んな方からとにかく味が濃いと聞いていたので楽しみにしての来店です。 自分は正油バター、相方は白味噌を注文しました。 正油バターラーメン美味しかったです^_^ もやしもスープに合…

カレーうどんと山と第一旭

黒いブタカレーうどんとコロッケがめちゃ合うらしい。 某YouTuberの方が言ってたので食べてみました。 コロッケはスーパーで買ってきたもの。 ライドオンしてハフハフ食べました。 美味しかった^_^ その後に美濃の小倉山に登りに行きました。 天気が崩れ気味…

休日ランチ

レンチンのパスタソースとパスタを和えて、粉チーズをたっぷりかけて頂きました。 タバスコも欲しかったけど無いので仕方なし。 パスタソースは130円位だったかな? ガチの節約ランチでは無いけど自分的には節約ランチです。 でも、その後に腹が減ってスーパ…

ネギラーメン 小晴

岐阜県関市にあるネギラーメンのお店、小晴に行きました。 パチンコ屋の中にお店があり、食券での注文です。 頼んだのはネギラーメン。 醤油ベースのスープ?に青い部分も入った白髪ネギと海苔やワカメ、チャーシューがトッピングされています。 白髪ネギは…

エリンギの炒め物

夜勤行きたくない。 冷凍エリンギを塩胡椒とオリーブオイルで炒めて食べました。 血糖値スパイクを気にしているので炭水化物を食べる前に食物繊維を取ろうかと。 洗い物が増えるのでフライパンからダイレクトにいただくスタイル。 ワイルドで美味かった^_^ …

生活環境が良くないので変えたい

週末は酒飲みすぎて、休みの日を大事に過ごせない。 平日は残業多いため、あまり時間も取れない。 いつでも強迫観念が出てしまい、合理的に動けない時が多い。 家中に物が溢れているし、庭は雑草だらけ。 もう嫌なので自分を変えて行こうと思います。 酒を辞…

味の素 冷凍ハンバーグ

めっちゃ美味そうなパッケージの冷凍ハンバーグを見つけました。 写真は撮り忘れたけどインパクト強い商品名とパッケージでニンニクが効いた何たらとか言う感じの冷凍ハンバーグ。 お値段は高めで380円位だったと思う。 酒飲んだ締めに食べたんだけど、レン…

味噌煮込みうどん 太田屋尾西店

味噌煮込みうどんのお店、太田屋尾西店に行きました。 このお店の味噌煮込みは少し変わっていて、味噌煮込みと言えば、土鍋でグツグツの麺はカチコチってのが一般的なイメージなんですが、太田屋さんでは丼での提供で麺もそんなに硬いわけでは無いです。 あ…

麺ばっか

食事は麺が多いです。 ラーメン食べに行くのも多いけど、何よりインスタント麺が手軽だから。 ちょい足しすれば味も変わるし。 最近食べたのはトップバリューの焼きそば。 プライベートブランドなので値段が安い。 百円したかしてないかくらい。 この値段で…

桃太郎神社へ行きました

桃太郎神社へ行って来ました。 何度も行った事はあるのだけど、昔に比べて観光地みたいな感じですごい賑わいでした。 まあ色々ネットとかで話題にもなってるしね。 烏骨鶏の雛も見れて楽しかったです。 駐車場は狭いので苦労したけど空いてて良かったです。 …

ipo初当選と最近食べた物

ipoに初当選しました。 4年以上応募し続けてやっと。 まあ、資金もあまり無いし、証券口座もそこまで沢山開設はしてないので当然か。 銘柄はモイ。 100株だけですが、ちゃんと初値で売り利益も出てよかったです。 各務原のラーメン四万十の特製味噌ラーメン…

第一旭ラーメン 岐阜支店

第一旭ラーメン 岐阜支店に昼ごはんを食べに行きました。 第一旭ラーメンは木曽川店と各務原店(今は閉店) と北方店に行った事があります。 チャーシューが多いのと濃い醤油スープが美味しいラーメン店です。 1時半位に行ったのですが、あいにく席が埋まっ…

イオンのフードコート

平日夜のイオンのフードコートは最高です。 休みの日は人気に溢れて、幸せそうな人で賑わしいのに平日の夜は、人生に疲れてるっぽい人が多いから。 平日深夜のSAに通ずるものがあります。 今日は会社帰りに足を伸ばしてイオンに寄りました。 フードコートで…