たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SPXL買った

子供の口座でSPXLを購入した。 それにしても毎日毎日気分が晴れない。 今日は良い天気だった。 俺の気分も天気の様に晴れないかな^_^ 夜勤ばかりやらされてるせいだと思う。 気分の落ち込みの原因の一部は。

体調不良

下痢と食欲不振だ。 下痢はレグテクトの副作用かもしれんが食欲不振は何故だろう。 ホント、少しでも食べたらお腹いっぱいになってしまうんだよね。 インスタントラーメンに何かトッピングしたのとか食べると、もうお腹いっぱい。 一時的なものかとも考えた…

登校日

今日は登校日。 来週から、やっとこさ小学校再開だ。 もう、自宅で学習とか勘弁して欲しい。 健康管理カードとか、学習プリントとかヘチマ観察とか他にも色々多すぎて無理だわ。 小学校の子供が自分で管理してやるわけねーし。 上の子は高校生なので自分で管…

筋トレした

久々に筋トレした。 懸垂とディップスと腕立て。 懸垂なんて数回しか出来んかったわ^_^ もし、酒をやめて筋トレとか運動したら鬱な気分にはなりにくいのかしら? だったらいいよな。 今日なんて仕事中に過去の事や未来の事とか色々考えてしまって泣きそうだ…

禁酒は続かんかった

レグテクト飲んで1週間近くなるが、週末に酒を飲んだ。 夜勤が金曜日の朝に終わり、その日の晩は我慢出来たんだが…。 土曜日の朝は、夜勤の影響か、早朝…というか深夜に目が覚めて漫画喫茶に行って過ごした。 その後にウダウダ昼寝をして過ごしてたら夕方に…

懐かしい感じのたこ焼き

緑の包み紙に包装された、たこ焼き買って食べた。 懐かしい感じだよね。 味も良かった^_^ 週末は夜勤の影響か変な時間に起きてしまい深夜の漫画喫茶に行って前から読みたかった漫画等を読んだりした。 楽しかったよ。

今週も夜勤 レグテクト飲み中

一昨日からまた夜勤です。 もうね、心もしんどいし、身体も怠いしとにかく辛いです。 今はレグテクトを飲んで酒をやめるなり、減らすなりして身体も精神も健康にする事に頑張ります。 そして、株式を少しずつでも購入して、少しでも豊かな生活を送るんだ。 …

連チャンパパ読んだ

話題の連チャンパパを読みました。 清々しいほどの屑っぷりで、最終話も何かモヤモヤする終わり方で、とても良かった?です。 主人公のパパよりママの方が酷いと思うけど。 そういえば、今日アルコール外来に行ってきた。 酒やめたいから。 抗酒剤を処方して…

ヘチマ

下の子が通っている学校ではヘチマの観察の授業があり、学校に種を植えて観察する。 それで今は休校中だから学校には行ってない。 で、この前に休校中の宿題等をもらったんだが、その中にヘチマの種と観察プリント等も入ってた。 勘弁してくれよ。 タダでさ…

特別定額給付金の使い道

ウチは4人家族だから40万円給付される。 勿論、俺と嫁は10万円ずつ分ける。 子供達2人の分はどうしようか? 恐らく夏のボーナスは減額されると予想できる。 となれば、その穴埋めに使うか。 しかし、これだけ各国がお金をジャンジャンばら撒いている状況から…

土曜日出勤でした

酒飲んで、旨いもん食ってだらだらと暮らしたい。 働きたくない。 酒をやめるのが良いのだろうけど、ストレスから飲んでしまう。 あああああああー。 給付金早くほしいな。 特に買いたいものないけど。 時間がほしいな。

コンビニにビール買いに行った。

心がしんどいため部屋に篭ってビール(発泡酒)を飲む事にした。 冷蔵庫の中にビールは無かったため近くのコンビニまで自転車に乗って買いに行った。 駐車場で、ギャル達が楽しそうに男達と喋っていた。 これから遊びに行くのだろうか? それとも遊んだ帰り…

たこ焼き

たこ焼き食べた。 昔懐かしい感じのヤツ。 美味かったよ^_^ 昨日、米国株下げたなー。 SPYを購入するつもりだったけど、寝てしまい購入出来んかった。