たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続

2週連続、土曜日勤務で週6日間働くわ。 仕事イヤ。 寒くなってきたし布団から出るの辛いし、布団の中でスマホイジイジして暮らしたい。 酒飲んでね。

週休1日

今週は土曜日も出勤だったため、休みは日曜日の1日のみだった。 現時点で日曜日の夜なんだけど、身体が休まってないし、家の事とか何も出来ないし…。 変な意味で無しに独身なら兎も角、子供居るならやはり子供の為にさく時間もあるだろうから、本当に自分の…

イオンのフードコートで晩御飯

イオンのフードコートで晩御飯食べてきた。 水曜日なので、さぞかし疲れた人々で賑わって?いるのだろうと思ってたんだけど違った。 鬼滅の映画を観て来た人達が、楽しそうに食事してる、そんな感じ。 何を食べようか迷ったんだけど、スガキヤのラーメン焼肉…

充実した日曜日

昨日は充実した休日を過ごした。 午前11時位に目を覚ます。 前日、そこまで酒を飲まなかったが、あまり記憶が無い。 ただ、部屋はビール臭かった。 下の子が肌着のまま、漫画を読んだりゲームしてたので着替えさせて遊びに連れて行く。 朝飯を食べてないと言…

低賃金 長時間労働

今週は夜勤です。 毎日毎日、安い賃金で長い時間働かなきゃいけないから辛いお(T-T) 起きてる時間の大部分の時間、それを生活費を稼ぐための労働に捧げるなんて辛すぎる。 そして歳を重ねるだけの人生か… もう少し頭が良くて、才能溢れて、顔が良ければ 人生…

ベトコンラーメン

岐阜名物ラーメンと言えばベトコンラーメン。 昨日は仕事が早く上がれたため、少し足を伸ばしてベトコンラーメンの美味しいお店に行ってきた。 ベトコンと言えば醤油のイメージなんだけど、そこのお店は味噌や、塩味もあるため味噌ベトコンラーメンにした。 …

ダイソーのレトルトカレー

ダイソーのレトルトカレー食べた^_^ 何種類かあったのでパンチの効いた感じのブラックカレーにしたよ。 会社もブラッ…いや、何でもない。 本当に真っ黒で、見た目あんまり美味そうに見えんけど、まあまあ美味かったよ。 でも辛かった^_^ 最近鬱が酷くて、涙…