たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豚ひき肉と野菜炒め丼

最近挽肉をよく使うようになった。 火も通りやすいし、色んな料理に使えるから便利だよね。 解凍のがほとんどなのか賞味期限が短いのが厳しいけど。 再冷凍ってしてもいいのかな? それならさらに使いやすい^_^ 一食分のざっくりとした費用は、挽肉120円位、…

各務原市 森そば

各務原市おがせ街道沿いにある、森そばさんでお昼ご飯を食べてきました。 一見すると飲食店には見えない感じですが、看板があるため場所は分かり易い。 メニューは盛りそばと鴨中華そばがメインで、その他にご飯物や天ぷらなどあります。 注文は券売機でする…

夜勤明け 松屋の新メニューと温泉

今週は夜勤だった。 夜勤はとても辛く嫌だけど楽しみがある。 夜勤明けの飯と風呂。 夜勤明けは、美味しいご飯と温泉に行って、疲れを癒すのがルーティンとなっている。 そんで今日、金曜日の朝で今週の労働は終わりで、その後に大好きな松屋でご飯を食べた…

超海鮮丼

この前、久々にカツオのタタキを割引で購入出来たため丼にして頂きました。 カツオのタタキに、たっぷりの生姜とポン酢をかけていただく、それだけでも何とも贅沢です。 でも、今回は以前に行った明太パークで購入したタラコがあったためそれも乗せちゃいま…

サイゼリヤ ラムステーキ

数量限定だったか、期間限定だったか忘れたけど サイゼリヤで気になっていたメニュー、ラムステーキを食べました。 かなり肉に厚みがあり食べ応えありそう。 肉は完全に火が通ってるわけでなく、ミディアムレアって感じで、肉を切ったら中心辺りがまだ赤かっ…

ハァ…

毎日残業して、帰ってご飯食べて、風呂入ったり何だかんだしてやっと一息つけるのが夜の10時過ぎ。 睡眠薬を飲み、布団の中でスマホいじって眠くなるのを待つ。 子供の頃は学校から帰ってからが楽しくてしょうがなかったけど、歳を重ねると娯楽ですら何もす…

赤いきつねと替え玉蕎麦

連休明けディナー。 赤いきつねが安かったので休みの内に購入しておきました。 さすがにインスタントうどんだけでは晩御飯として少なすぎるので、替え玉の蕎麦を用意しました。 トップバリュの湯で蕎麦30円くらいだったかな? さっと湯通ししてザルの中にス…

賤ヶ岳登山とくるまやラーメン 2

賤ヶ岳リフトが思いの外、混雑してたため急遽余呉湖側からの登山ルートに変更しました。 登山道は整備されてて、歩きやすくすいすいと山頂まで行けました。 山頂までの色々なルートがあるため、山頂では想像以上に人が沢山いました。 賑やかで良かったです。…

賤ヶ岳登山とくるまやラーメン

ゴールデンウィーク、大学生の子供を迎えに金沢まで行ってきました。 ただ迎えに行くのはつまらないので途中に色々と寄りプチ旅行として楽しみました。 今回は福井ルートから金沢を目指します。 朝、出発して六条の吉野家にて朝ごはん。 朝セット?みたいな…