たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタデココ あんかけパスタ

先週の土曜日、お昼に久々に各務原の天外に行ったんだけど12時前でもう凄く混んでました。 さてどうしようかなと思ったところ、近くにパスタデココがあるのを思い出し、お昼はあんかけパスタに決定。 ↓隣は有名ラーメン店の二代目白神各務原店です。 パスタ…

メジマグロの刺身定食

メジマグロの刺身が半額だったから、定食風にして晩御飯とした。 刺身のパックの上蓋は醤油皿に。 これって凄く便利だと思うけど、以前Twitterで非難されてたなぁ。 洗い物も減って、どう考えても便利だと思うけど。 ところで飼い猫が刺身にかなり興味あった…

夜勤明けの行動

やっとこさ12時間交代の夜勤が終わった。 もう、40代後半になる年齢なのでいくら軽作業といえど、立ちっぱなしの工場仕事はキツい。 そんなキツい1週間、それを乗り越えたご褒美が必要だって事で大好きな松屋と温泉のコンボしてきました。 夜勤明けて帰宅し…

餃子の王将に救われた話

今週から夜勤のため、日曜日の夜はどうしても禁酒したかった。 禁酒するのに手っ取り早いのは満腹にする事だ。 そのため日曜日はお昼から温泉に行き、その帰りに松屋でトマトカレーを食べて禁酒デーにする予定をたてました。 でも、やはり帰りに気が変わりそ…

松屋 トンテキ定食

いやー美味かったわ。 びっくりするくらい。 豚焼肉定食にトンテキソースかけた感じなんだが、とんでもなくご飯がすすむくんで美味しかった。 ニンニクが無茶効きまくっててソースの味も濃くてパンチあるお味でした。 ガーリックチップもいいね。 期間限定で…

松屋 豚焼肉定食

この前大好きな松屋へ行きました。 松屋って牛丼屋ってイメージだけどカレーや定食も充実してるんですよね。 松屋の定食好きなんだよなー。 生野菜サラダにさ、フレンチドレッシングをかけるだけでも飯のオカズになる。 で、俺が行く店舗はご飯の量は変更し…