たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関市 和僑庵ランチ

関市にある和僑庵ってお蕎麦でランチを頂きました。 とても混んでるお店で否が応でも期待します。 着席するまで10数分、着席してからメニュー到着まで10数分って位。 頼んだのは天ざる御膳。 蕎麦は300円追加で十割そばに変更できます。 気になったので変更…

初めての一蘭

豚骨ラーメンで有名な一蘭へ初めて行きました。 岐阜県庁のすぐ近くにある店舗です。 昼の12時位で並びは20人より少ないくらいかな。 並ぶの嫌だったけど、せっかくここまで来たので並びました。 結構家から遠いので。 ラーメン屋だから回転早いと思ってたけ…

3連休最終日の過ごし方

7月の15.16.17日と3連休、土日月が休みでした。 土日は特に何もなく過ごしたため、3連休最終日の月曜日は何かしら出かけたり何か有意義に過ごしたい。 とはいえ、起床は10時近く。 これで遠出の線は消えました。 翌日仕事なのに遅くまで出かけたく無いから。…

ぶり定食

定食っても小鉢も汁物も無いのですが、仕事帰りにぶりの刺身が半額だったため購入しました。 ご飯は炊いて無かったためJTの優待レンチンご飯。 JTさん、ありがとう。 申し訳優待やめるらしいので少し寂しい。 上蓋を醤油皿にしてますが便利だと思います。 ぶ…

セブンイレブン ペペロンチーノアレンジ

みんな大好き セブンイレブンの冷凍食品ですが、その中でも冷凍麺シリーズは特に美味しいと思います。 今日は、この前購入した冷凍ペペロンチーノをアレンジして食べてとんでもなく美味しかった事を伝えたいです。 まず、記載されてる通りにパスタを温めます…

すき家 ニンニクの芽牛丼

夏到来って感じの、すき家ニンニクの芽牛丼を食べました。 ダブルニンニク牛丼にしようかなと悩んだけど、翌日のお腹が心配のためヤメに。 暑い中で食べる辛い牛丼は最高です。 期間限定だから、期間中はなるべく食べたいのだけれど、なんやかんやで毎年あま…

滋賀旅行2

松屋で美味しい朝ごはんを食べた後、以前から行きたかった湖東三山巡りをして来ました。 大垣から垂井、関ヶ原を抜け滋賀県へ。 米原から彦根、さらに進み湖東三山の西明寺へ。 平日のためか人も少なく落ち着いて拝観できました。 お寺も三重の塔も素晴らし…

滋賀旅行

有給を利用して滋賀県まで1人旅行へ行きました。 金曜日を休みにして木曜日の夕方から出発。 とりあえず大垣の快活クラブに宿泊予定なのですが、その前に大垣イオンの隣にある温泉施設で入浴をする事に。 と、その前に晩御飯を食べなきゃって事で散々迷って…

可児市 麺屋もり田

以前から気になっていたラーメン店、可児市の麺屋もり田さんで休日ランチを楽しんで来ました。 このお店、東海地方のミシュランガイドブックに掲載されたらしい。 否が応でも高まる期待。 当然人気店であろうものだから、早めに行きました。 と言ってもお店…