たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った週末の夜

辛い夜勤を終えて、待ちに待った週末の夜になりました。 夜勤明て仮眠をとり、起きてトップバリュの袋麺を啜る。 そんで、少し腹が落ち着くまで待ってビールを飲み出す。 YouTubeを見ながら。 楽しみに待ってた週末の夜の過ごし方^_^

タコカレー

家の冷蔵庫にボイルタコがあったからカレーに入れて食べました。 カレーのルーはCoCo壱の冷凍です。 ルーを解凍してタコをルーの中に入れて、ご飯の上にチーズを乗せて、ルーかけて完成。 とても美味しかったです^_^ タコの量が多かったから顎が少し疲れたけ…

久々の山岡家

久々に山岡家のラーメン食べた。 醤油ネギラーメンとライス。 ライス180円で高ーなと思ってたけど、結構な量のため納得した。 麺固め後は普通でオーダーする。 ライスは勿論、すりおろしニンニクとスープとかネギとかかけて海苔で巻いて食べる。 めちゃ美味…

第一旭ラーメン

木曽川キリオの隣りにある第一旭ラーメンを食べてきました。 醤油ラーメンで脂身少ないチャーシュー沢山で有名な店。 むかし、岐阜県の各務原にもあったのだけれど随分前に閉店してしまった。 あと、岐阜には北方にも店があったような気がするけど今はあるの…

トップバリュの味噌ラーメン定食

先日購入した、トップバリュ味噌ラーメンとレンチン玉子と納豆ご飯を食べた。 いいね^_^ 値段の割に充分美味しい^_^ 昔はイオンに限らずPBは敬遠してたけど、これからは積極的に試したい。 節約したいしね^_^ 俺は40過ぎてるし、まだ子供の教育費もかかるから…