たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜初寿司 尾崎分店

大晦日 外食はラーメンが比較的多いのだけれど、大晦日だし?洋食にしようと各務原のダゼリオへ行くも営業していない。 まあ、大晦日だから休むよな。 それから色々考えて、たまには回らないお寿司を食べて見よかなと考え初寿司尾崎分店へ。 当然、単品注文…

一風堂アスティ岐阜店へ行った

今日は柳ヶ瀬周辺をぶらぶらしてきた。 勿論、高島屋も行ってきたよ。 高島屋岐阜店は来年で閉店してしまうらしい。 色々と思い出深いお店なのでとても残念だ。 柳ヶ瀬を町ぶらした後に、岐阜駅でランチをして来た。 ランチは以前から気になっていた、一風堂…

淡水魚水族館 アクアトトへ行ってきた。

特に予定のない日曜日、家でぼーっと過ごしてても虚しいから川島にある淡水魚水族館へ行ってきた。 ここは高速のSAとも繋がっていて、下道でも高速でも行ける場所。 ハイウェイオアシスになってるから、水族館の他にも遊ぶ場所やレストランなどが沢山ある。 …

はなまるうどんのカレーライス

休みのに日に温泉行った帰り、3時位だったか小腹が空いた。 どこかでご飯を食べようかなと思ったけれど、食べ過ぎると晩の晩酌に影響するし、かと言って少しだけの食事をする店舗を見つけるのが難いため、イオンのフードコートに行った。 ここならいろんな店…

十割そば 長助

岐阜市にあるセルフ蕎麦の店長助へ行ってきた。 このお店、いつも混んでいるのだけれど、この日は4時過ぎくらいに入店したためがら空きだった。 入店後に自分でお盆を取り、天ぷらやおにぎりなどを選んでからメインの蕎麦を注文するのだけれど、この日はざる…

ラーメン味や

岐阜市八代にある塩ラーメンの店、味やでランチしてきた。 時間は早かったのですんなり入れると思いきや、待ち客が結構いて入店には時間がかかったよ。 人気店なんやなぁ。 塩ラーメンがメインって事なんで、なんだか優しい味な気がする。 でも、俺は味が濃…

金沢日帰り旅行

金沢へ日帰り旅行。 温泉とくるまやラーメンと石川県立図書館へ行ってきた。 高速を福光で降りて金沢方面に行く途中にぬくもりの郷って温泉がある。 途中のひるがの高原SAには雪がつもってた。 早めにスタッドレスタイヤに交換してて良かった。 以前から気に…