たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒の結果

身体の調子が少し良くなった。 嫌な怠さとかが軽減されたし睡眠も少し深くなったと思う。 メンタル面では特に変化無かったと思う。 日数が足りないからかな? それと時間に余裕が出来た。 今まで酒を飲む時間を確保する為に色んな事を早くこなす必要があった…

酒飲んだ

禁酒が続いてたのだけど土曜日に飲みました。 土曜日出勤、定時で退勤して心地よい疲れと解放感から飲酒欲求が強く出た。 久々に飲んだ酒は、何とも言えんが美味しかった気がする。 当然、次の日は二日酔い気味で辛かった。 やりたい事とか色々あったけどあ…

色々と節約します。

節約を心掛けるようにします。 何故なら収入が減りそうだから。 コロナの影響も勿論だが、働き方改革により残業の規制も入ります。 よって、節約して生活水準を少し下げれればなぁと考えてます。 まず手始めに保険の見直しを考えてます。 日本の健康保険はと…

セブンイレブンのたぬきそば

何故か未だに禁酒が続いてます。 今日も飲酒欲求はありましたがコンビニでご飯を購入して抑え込みました。 セブンイレブンで温かいたぬきそばを購入した。 正直言ってかなり美味かった。 値段も手頃だしリピありやな。 話変わって、アディッシュが今日上場し…

お金が欲しい

お金欲しいよ。 株式の含み損はある程度少なくなってきたが今後どうなるかは分からんだろう。 さらなる下落があるならば追加で投資を考えないと。 とは言え上の子は春から高校生、制服やら何やらで金もかかるしそこまで余裕が無い。 あー、節約しないと。 っ…

IPO

アディッシュが補欠当選してたんだけど繰上げならんかった。 まあ、そりゃそうだわな。 あー、殆どの銘柄が含み損になってきたからキツイわ。 酒は相変わらず飲んで無い。 節約にもなって良いよね。 それにしてもこんなに資産の変動が激しいとは… 株式投資は…

寝てばかり

寝てばかりいます。 今、酒を辞めて13日目、タバコは辞めて約14年、パチンコは2年程辞めている。 何だか何も楽しい事無くて陰鬱な気持ちになってます。 身体は楽なんだけど、週末ぐらい飲みたいなあ。 昨日は20日だったためウェルシアでお得に買い物してきま…

辛い

禁酒11日目なんだけど凄く飲みたい。 飲んで部屋に引き篭もりYouTube見たりネット見たりして過ごしたい。 そもそも仕事ののストレスが無ければ酒を飲んでストレス解消する必要はないんだな。 毎日、毎日長時間労働させやがってよお。 早よ、ロト6の一等当選…

合格発表

上の子の高校合格発表がありました。 無事に合格してました。 よかった。(定員割れですが) 正直羨ましい。 自分の未来を選ぶ時間もチャンスもあるから。 願わくば僕みたいにブラック企業にこき使われる事が無いようにと思います。

禁酒が続いてます。

まだ酒を飲んで無い。 劇的に体調が良くなったとかは、今の所感じないけど肩の凝りや腰の痛みが緩和されました。 やはり酒を飲まないのは財布にも身体にも優しいね。 しかしながら、睡眠はあまり取れてません。 夜勤の影響か酒の影響かわからんけど寝付きが…

喉痛い

夜勤です。 先週からの風邪を引きずっており、相変わらず調子悪いです。 特に咳が酷く、咳をし過ぎて喉が痛いです。 それでも無理して働いてます。 強欲な方の為に。 株式市場はとんでもなく下がってますね。 これ以上の下落があるならIPO用の資金も崩して追…

先週の日曜日から酒飲んでない。

風邪の影響もあってか、先週の日曜日から酒を飲んで無い。 いつも日曜日は前日の酒の影響で、ダラダラとしか動けないのだが今日は違う。 朝から活動的だ。 今日は朝から吉野家へご飯を食べに行った。 牛丼並みと半熟玉子を注文して、丼に半熟玉子をINして食…

お金が欲しい

お金が欲しい お金が欲しい お金が欲しい 夜勤5日目です。 毎日、毎日工場でヒーコラ言いながら働いてます。 今週は胃腸風邪をひいたためとても辛いです。 胃腸の調子は良くなってきたんだが咳が酷い。 夜勤明けに横になると痰が絡んだ咳が出まくりで全然寝…

毎日ナンピンかよ

ああ、こうも毎日のように株式市場が下がるとは… 今日も僅かばかりですが追加投資した。 しかし、もう流石に手持ちのドルが無い。 これ以上下がるようならどうしようか。 IPO用の資金を一部ドル転しようか…。 それにしても今回の下落の底はどれぐらいなんだ…

仕事イヤ

仕事イヤ。 働かせ過ぎ。 狂いそう^_^ 人員足りないんだから無理なもんは無理なんだよ。 ふざけんな。 何か楽しみを見つけないと心が折れてしまう。 イヤ、もう折れとるわ。 やっとれん。 会社にいる若い子達は何で辞めんのやろうな。 不思議だわ。

追加投資

昨日の米国株市場は凄かった。 ダウ2000オーバーの下げにサーキットブレカー発動して一定時間取引停止など初だらけだった。 勿論、こういった時のためにお金はある程度用意してあったためチャンス?(かどうかは分からん)とばかりに追加投資した。 流石に個…

胃腸風邪のため点滴うって出勤

相変わらず吐き気と下痢がひどいため、かかりつけの医者に行った。 脱水気味との事で点滴してもらった。 喉の痛みも酷い。 上司にはLINEしてある程度現状を伝えた。 勿論、「身体を大事にして休んでください」ってな事は微塵も言われんかった。 もう辞めたい…

週末の過ごし方

土曜日の早朝から気持ち悪くて何度か吐いた。 子供の胃腸風邪がうつったんだろうか? 兎に角気持ち悪くて何も出来んかった。 夕方に少しだけ小腹が空いたので丸亀でかけうどんを食べる。 トロロをトッピングして、胃腸に良いらしいからね。 土曜日の夜、よせ…

疲れてんのかな

夜勤明けに吉野家行った。 素晴らしい快晴で美味しい牛丼を食べにね。 賃金の安い会社で働いているため、節約して牛丼並み盛りを頼む。 で、これまた賃金の安い会社で長時間労働してるためストレスによる抜け毛が気になる。 そのためタンパク質の補給のため…

いつもクヨクヨしてばかり 

先の事を考えたり自分が選んだ選択を悩んだり、とにかくいつも不安を抱えてクヨクヨしてる。 何でどうしてこうなった? 会社の影響もあるんだろう。 アルコールの影響もあるのだろう。 強迫観念も勿論そうだろ。 しかし子供も大きくなったのに、このままじゃ…

セブンのリニューアルした とみ田のラーメン

食ったよ、美味かった。 最近はコンビニでこんなに美味しいラーメン食べれるから食品業界の技術の進歩も凄いなあ。 いつか、人類の技術がもっともっと発展してアニメCOBRAであったトリップムービーとか見れる様になるといいな。 そうすれば多少は現実から逃…

俺ばっか夜勤や残業やらされる

俺にばっかり夜勤や残業押し付けられる。 残業なんて同じ部署の人と3倍近く違うぞ。 今年に入ってからの勤務なんて半分以上、夜勤だし、やらない人は昼勤務のみだしおかしいやろ。 断れん俺があかんのか。 クソ!こうやって弱い奴はメンタルどんどん擦り減ら…

働く事に向いてない

また今日から夜勤だ。 本当にこき使われてるなあ…。 やっとれん…。 今日は昼間にラーメン食べてきた。 岐阜のローカルラーメンチェーンの天外の醤油ラーメン。 これで650円ならお得やね。 夕方に少し寝て子供らにご飯食べさせてダルイけど夜勤に行った。 本…

資産額が80万ほど減った

連日の株安で資産額が1週間で80万程減った。 株安イコール不安な経済環境だからゴールドは上がるだろうと思ったらゴールドも下がりました。 何でも流動性資産の確保のため売られてるらしい。 とりあえず少しばかり利益の出ていたBTIを売ったのと外貨定期があ…