たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の黒マー油ニンニクの芽牛丼買えなかった

休み明けの月曜日。 20時過ぎまで残業をして帰路に付いた。 時期的にもうそろそろ、すき家の黒マー油ニンニクの芽牛丼も販売終了しそうかなと思い、まだ販売してるなら買って帰ろうとすき家に行った。 店の外には黒マー油ニンニクの芽牛丼の幟が立ててあった…

来来亭行って温泉行った

昨日は、午前中に可児の花木センターに観葉植物を見に行った。 本当色々な植物があって見てるだけでも楽しくなるな。 その後、お腹が空いたため可児の来来亭にて昼食をとった。 食べたのはミニラーメンとキムチチャーハン。 両方とも濃い味で美味しく頂きま…

秋味の季節

まだまだ日中は暑いけど、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきたかな。 夜になると虫の音が秋の始まりを教えてくれます。 いつもは発泡酒ばかりでビールは飲まないけど、この季節限定のビールだけはなんだか飲んじゃうんだよな。 麒麟の秋味です。 妙に味が…

コンビニラーメンに一手間

残業で遅くなったため今日はコンビニ飯です。 いつもよく食べるセブンイレブンのチルドラーメンに一手間加えました。 まあ、一手間ってもピーマン焼いてのせただけですが。 ピーマンは種も食べる様にしてます。 栄養価高いらしいので。 あと、油で炒めると栄…

CoCo壱の冷凍カレーはおすすめ

CoCo壱美味しいですよね。 自分も大好きでもう何十年もファンです。 でも、CoCo壱ってお店で食べると高いです。 ちょっとトッピングとか多くしてサイドメニューを注文すると千円はすぐに越えちゃう感じ。 で、冷凍カレーですよ。 自宅で自炊が面倒で無いなら…

名古屋笠寺ホテル 湯ートピア宝

お盆に笠寺ホテルに泊まりました。 宿泊客は、併設施設の湯ートピア宝が無料で利用出来るとの事。 ホテルの部屋はとても清潔感ありとても良かった。 笠寺ホテルの2階から連絡通路を通り湯ートピア宝へ。 ホテル内から移動出来るので良いですね。 時間なくて…

ネギラーメンとゴーゴーカレー

お昼ご飯にネギラーメンをいただきました。 美味しかったです。 ネギが美味い。 その後、金沢にてゴーゴーカレー本店でカツカレーを食べたんだけど、凄く美味かった。 正直こんなに美味しいとは思わなかったからビックリ。 機会あればまた食べたいな。 美味…

エリックサウスカレー

JR岐阜駅の商業施設、アクティブGにあるエリックサウスカレーへランチに行ってきました。 目当てはチキンビリヤニ。 現在、セブンイレブンで開催されているカレーフェスでエリックサウス監修のビリヤニが出てるのですが中々買えない。 ならば店舗で食べてみ…

弁当多いです

最近、仕事終わるのが遅いため帰ってから料理を作るのが億劫です。 そのため昨日、今日は弁当を買ってきました。 昨日はすき家の黒マー油ニンニクの芽牛丼。 辛くてニンニク効いてて最高に美味しい。 マー油もいい感じ。 美味しかった^_^ 今日はセブンイレブ…